FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

讃岐うどん レシピ

香川県のさぬきうどん振興協議会が提案する「年越しそば」で
1年を締めたら、1年の始まりには“年明けうどん”を、
という取り組みが、各社に広がり始めているそうです。

日清食品は早くも発売を開始しているほか、
セブン-イレブン・ジャパン、ダイエーなども2010年1月1日より
店頭に並べるとか。
「純白で清楚なうどんを年の初めに食べることにより、
その年の人々の幸せを願う」という“年明けうどん”が
全国でさらに普及するか、注目が集まる見込みとのこと。

讃岐うどん レシピのことを含めてチェーン、年末年始、なかむら、香川県、東京についてのこと以外にも、讃岐うどん レシピ以外にも山越、レシピ、香川、ランキング、條辺、ということにも注目している人も多いです。

日清食品の『日清のどん兵衛 年明けうどん』(税別170円)は、
大粒の梅干しと太麺で紅白を、とろろ昆布と寿かまぼこで
正月のめでたさを演出、とありますが、
あまり食指が動かないのですが・・・。
梅干しをうどんに入れるのって美味しいのでしょうか?

わたしは、セブン-イレブン・ジャパンの『年明けうどん』にそそられます。
セブンイレブンのうどんって結構美味しいので。


「年明けうどん」各社から続々登場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091228-00000015-oric-ent

スポンサーサイト

テーマ : 特別な日のお料理(行事・お祝い・季節ごと)
ジャンル : グルメ

Link
_


心優の裏日記

SEO対策済みテンプレート

track feed 心優の裏日記
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。